マイケル・シェンカーFest. に行ってきました!

昨日(2016年8月23日)Zepp なんば大阪にマイケル・シェンカーFest. 見に行ってきました。

f:id:tohruo-t:20160824114923j:plain

中学生の頃、UFOの“Can You Roll Her”のソロに圧倒され好きなギタリスト入りして以来、約40年後にして初めてLive観戦でした。その後大学でMSGのArmed and Readyなどコピーしたりしていましたが、社会人になってからはプログレ、ヒーリングミュージック寄りになっていきHard Rockから遠ざかっていましたが、また最近になって戻ってきつつあります。細々と続けているバンドも学生時代にやっていた感じに戻しつつあります。(音楽遍歴などは自身の整理も含めてまた記載したいな。50過ぎてブログ初心者なのでどうなることやら・・)

マイケル・シェンカー氏すごく調子良さそうで見ている方もすごく嬉しくなっちゃいました。ギターも実直、エモーショナル。実に丁寧で1音1音に心がこもってた。

(ギタリストのことばっかですが)実にいいライブでした。しかしやっぱりUFO時代の曲が一番盛り上がるのね笑。年齢層はそれなりに同年代が多い感じでしたね。

立ちっぱなしでしたが全く疲れなかった?。。。